午前中にお電話をいただき、その日の午後にレッスンにお越しくださいました。

花器を持参されなかったので、まず花器選びから。

その器に合わせて、お花を選びました。

おうちのどこへ飾るかなど、伺いながらアドバイスします。

お花を飾る場所は、寝たきりの叔母様のお部屋に飾るお花とのことでした。

素敵ですね。

でも、明るすぎない程度の明るめで優しいお花を・・・とのことでした。

そうして選んだお花でアレンジされた作品はこちらです。

 

6.24住み花IMG_9736

リンドウ「パステルベル」の、明るいブルーに、可愛く花持ちのいいエピデンドラムを合わせて。

優しい色合いのお花です。

リューカデンドロンや木苺のグリーンを使ったことで、「花々しくなくて、こういうのも素敵ですね。」と。

グリーンが入ることで、デザインのバランスを取ってくれますね。

 

前日がお誕生日だったとか、自分へのご褒美に・・・と、バラを歳の本数だけ買っておうちに飾られたのだとか。

そしたら、お母さんもとても喜ばれたと。

「お花っていいですね。みんなを笑顔にしてくれるんだな~って思いました。」と言われてました。

それで、おばさんのお部屋にも・・・と、前から凛華のフラワーレッスンが気になられてて、

珍しくお仕事が連休ということもあって、お越しくださったということです。

素敵なお話ですね~❤

 

レッスン後のティータイムでおしゃべりしてたら、先日こけ玉教室にお越しくださった方々の職場の同僚の方だと。

その時はお仕事で一緒に来られなかったそうです。

で、お花にも興味があって、今回はひとりでお越しくださいました。

また、お休みの日にお時間がありましたら、ぜひ遊びにきてくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~