月に2回と決めてレッスンに来てくださってます。

今月の2回目のレッスンです。

今回は、前回のときにお話を伺ってた、購入したっきり使うことができずにいる花器を持参されました。

池坊の一文字花器。

前もって凛華のLINEに花器の写真を送っていただきました。

いつもは、2つの花器を持参されますが、今日はその花器のみ。

なので、同じ花器で2パターンぐらい作ってみたいとのことでした。

一緒に選んだお花で作られたデザインはこちらです。

6.25住み花 茶花1IMG_9737

まずは、エノコロ草とオカトラノオ、ケイトウをつかって。

風になびく涼やかな草たちに、足元のオレンジが効いてます。

 

6.25住み花 茶花2IMG_9738

そして、もう一つ。

クルクマを使って、ルリ玉アザミをあしらいました。

このデザインに、先ほどのケイトウをあしらってみると・・・?!

 

6.25住み花 茶花3IMG_9739

足元が締って、これも素敵ですね。

凛華のレッスンならではで、いろんな思いついたデザインを楽しめます。

そんなことをしてるうちに、新たな発見があったり、引き出しができたり。

こういうことが、すごく大事です。

 

先日も、おいしい手作り和菓子をいただいてしまいましたが、なんと今回も・・・!?

6.25鶯餅IMG_1682

うぐいす餅です。

お持ちも滑らかで柔らかくてもっちりで、上品な甘さの餡が包まれてます。

涼しげなひと品です。

と~ってもおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~