レッスンやお散歩途中など、息子くんやご家族で凛華に足を運んでくださる Iさんが今回は住み花のレッスンに来てくださいました。

ご実家にあった鉄瓶の花器に、白い紫陽花と枝物を使ってお花を生けたいと。

ご持参くださった花器は、どっしりとして縁起のいい鶴と亀があしらわれた、とても渋い素敵な花器です。

さっそく作品をご覧ください。

 

6.20住み花1IMG_9705

やはり、鉄瓶の黒い花器に、白が映えますね。

ここは、白い紫陽花を引き立たせるために、あえてシンプルに。

素敵なデザインです。

こちらのレッスン、10日ほど前のレッスンでした。

ブログアップが遅くなって申し訳ありませんでした。

・・・が、先週LINEで、「アジサイが終わってしまって、ドウダンツツジの枝ぶりが七夕飾りにちょうどよかったので、息子と一緒に飾り付けました~♪」と、お写真を送ってきてくださいました。

6.20住み花2IMG_1727

素敵ですね~!!

カラフルなお飾りが、とっても可愛いです。

お花が終わってしまっても、工夫・アレンジして形・デザインを変えて楽しまれる、こうした発想が素敵ですね。

きっと願いが叶いますね。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~