先日、睡蓮木のこけ玉を作りにきてくださったUさん。

前日にLINEでご予約いただき、ご主人と一緒にご来店くださいました。

Uさんは、モミジを使って寄せ植えか小山作りを、ご主人は松を使って何か・・・とのことでしたが、松の苗が小さな苗しかなく、五葉松「百万石」の小品盆栽を気に入られて、ご購入することに。

奥さまは、小さな小さな山野草ポットの中からモミジを選ばれて、ご主人が隣で見守る中、小山作りを作られました。

作品はこちら!

 

7.3小山作りIMG_9781

モミジの苗があまり残ってなかったのですが、姿形のいいモミジが残っててよかった~♪ と。

苔は、ヒメスナ苔で覆って、アクセントにホソバオキナ苔を。

可愛らしい小山作りができました。

「念願のモミジで作れた~♪」と、とてもうれしそうで・・・こちらまで嬉しくなりました♪

ご自分で作られた小山作りに、ナツツバキの豆盆栽を合わせたら、「素敵~♪」ということで、一緒に連れて帰られました。

「見てると、あれこれ欲しくなっちゃいますね~!」と。

今、おうちにこけ玉や盆栽など、たくさん増えてるそうですよ。

 

また、ぜひご主人と一緒に遊びにきてくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~