月に一度、お友だち4人でレッスンに来てくださってます。

涼しい間は、フラワーレッスンの後にランチ・・・のようでしたが、暑くなって車にお花を放置できなくなってきたので、ランチのあとにフラワーレッスンにお越しくださいます。

もう、住み花のシステムは慣れたものなので、店内に入られるなり、お花選びが始まります。

器をいくつか持ってこられて、どれにしようか?から始まり、ご自分のテーマ、イメージに合わせて。

素敵なみなさんの作品をご覧ください。

 

7.9住み花4IMG_9813

先日、おひとりでいらっしゃって、住み花でお供え花を作られたkさんです。

先日いらっしゃったときに、七夕や天の川のイメージで作りたいとのことをうかがいました。

サンダーソニアは、笹に短冊のイメージ。

3本のリリオぺを天の川に見立て、織姫をクルクマ、彦星をリンドウ「パステルベル」で表現されました。

ワックスフラワーのつぼみが、星のようですね。

とっても素敵なデザインです。

 

7.9住み花3IMG_9812

iさんは、花器を2種類持参されて、こちらの花器を選ばれました。素敵な花器ですね。

最初に選ばれたお花に、アレンジしながら足らないお花を何度か足されていました。

こんなことができるのも、凛華のレッスンならではです。

kさんのデザインから、リリオぺを使ってみたい!とくるりんとして1本アクセントに。

素敵にしあがりました。

 

7.9住み花2IMG_9811

0さんは、パイナップルリリーを使って、トロピカルなデザインになりました。

クルクマをメインにされましたが、このクルクマみなさんに人気でした。

少しずつですが、指示を待たずにご自分でお花が挿せるようになってきましたね。

こちらも、リリオぺを一本アクセントに。

 

7.9住み花1IMG_9810

iさんは手つきのバスケットを持参されました。

前回、ピンクのクルクマが可愛い~と言われてましたが、みんながピンクを使うので、グリーンの子が寂しそうだったから・・・と、グリーンのクルクマをメインに。 優しい~❤

グリーン、白ベースに、サンダーソニアやナデシコを刺し色に、爽やかなデザインです。

こちらも、リリオぺを1本アクセントに・・・どこだかわかりますか?

バスケットの取っ手にあしらいました。

(おやつにどうぞ・・・と、シェル形のプチケーキをいただいてしまいました。

可愛くてとってもおいしくいただきました。 ・・・が、お気遣いされませんように。^^ ごちそうさまでした。)

 

月に一度集まって、ランチの後フラワーレッスン。

レッスンの後のティータイムで、ハーブティーを飲みながらおしゃべり。

素敵な一日ですね。

毎回、来月のご予約をされていかれます。

来月の楽しみにしております。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~