3連休の初日、ご家族3人で遊びに来てくださいました。

お母さんは山野草の寄せ植えを、息子くんとお父さんはおこちゃまレッスンのハイドロカルチャーをされました。

数日前にもお立ち寄りくださって、「選ぶのに時間がかかりそうだから・・・」と、この日のレッスンに使う苗たちを前もって選んでくださってたので、すぐにレッスンへ。

まずはおこちゃまレッスンからのご紹介です。

7.16おこちゃま1IMG_9843

5歳のtくん、とっても楽しみにしてくれてたようです。

好きな色のカラーサンドを選んで、好きなように重ねていきます。

植物を配置するところから、お父さんに手伝ってもらいながら。

お父さんの表情も真剣ですね!!

出来上がった作品はこちらです。

7.16おこちゃま2IMG_9844

とっても素敵にデザインできましたね~♪

水色、白、薄紫の寒色系にオレンジ色がとってもきれいで夏らしい配色になりました。

子供のインスピレーションによる発想は、勉強させられることもありますね。

 

そしてお母さんの寄せ植えは・・・。

7.16寄せ植え教室IMG_9845

素敵な風景が出来上がりました。 癒されますね~。

姫トクサ、桃花大文字草、白花こまつなぎを寄せ植えされました。

こまつなぎのそばに添えられた石は、tくんが集めてる石のコレクションから。

この小石がいいアクセントになってます。

 

お父さんも植物が大好きなのだそうで、おかあさんも自然や植物がお好き。

そのDNAを受け継いだtくんも、もちろん植物が大好きで、虫も大好き❤

レッスンしながらの、ご家族の会話をきいてると、とっても仲良しで雰囲気のいいご家族なのが伝わってきます。

またぜひ一緒に遊びに来てくださいね。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~