以前、観葉植物をお求めくださったSさん、凛華のLINEにてご予約をいただき、お友だちと3人で遊びにきてくださいました。

まずは、好きな苗選びから・・・。

お友だち3人で、楽しそうにあれこれ迷われながら、選ばれた苗で作られたこけ玉たちはこちらです。

 

7.18こけ玉教室1IMG_9852

sさんの作品です。

ワイヤープランツ スポットライトをえらばれました。

ひょろっと伸びた蔓に、丸い小さく斑入りの葉がかわいいです。

「かわいい❤ かわいい❤」を連発されてましたよ。

 

7.18こけ玉教室2IMG_9851

お友達はモミジの獅子頭(ししがしら)を選ばれました。

小さく密に葉がついて小さなモミジです。

日陰でも、秋にはきれいに真っ赤に紅葉しますよとお伝えすると、「この子にする!」と。

楽しみですね♪

 

7.18こけ玉教室3IMG_9850

もう一人のお友達は、斑入り白丁花(はくちょうげ)を選ばれました。

一年中葉がついてる植物がいいとのことで、こちらを選ばれました。

日当たりのいいところに置いてもらうと、春と秋に白い小さなお花を咲かせます。

 

こけ玉が完成すると、ティータイムの準備の間、撮影大会!

こけ玉たちを並べて、いろんなアングルで撮られてました。 とっても楽しそう♪

楽しい時間を過ごしていただけたようです。

また、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~