いつも凛華へ足を運んでくださるお二人、SさんとIさんそろってレッスンに来てくださいました。

Sさんがハイドロカルチャーをやってみたい! とのことで、Iさんは8月にハイドロカルチャーレッスンをご予約いただいてるので、寄せ植え盆景を・・・と。

同時にそれぞれのレッスン、大丈夫ですよ~♪

それぞれ好きな植物を選ぶところから始まりました。

それぞれの作品をご覧ください。

 

7.20寄せ植えレッスンIMG_9888

こちらは、Iさんの作品です。

小さな山野草シリーズから選ばれました。

姫ススキ、白花駒つなぎ、巻き葉早乙女を、サクサクっと選ばれて。

コケも、ヒメスナ苔をベースに、姫タマゴケと姫スギゴケをアクセントに張り合わせました。

可愛らしい盆景ができあがりました。

 

7.20ハイドロレッスンIMG_9887

こちらは、Sさんの作品です。

ドラセナ コンシンネ、マングローブ、ソテツを選ばれました。

カラーサンドは、パープルの濃淡と白でデザインされました。

和の雰囲気にも感じられる模様が、シックで涼やかでとても素敵です。

 

お二人でレッスンに来られたのは、今回が2回目。

またぜひ、遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~