先日ご来店いただき、こけ玉作りと多肉の寄せ植えかハイドロカルチャーを作ってみたいとのことで、ご予約されました。

当日、まずはこけ玉作りから。

お気に入りの苗を選んでいただいて、作られたこけ玉はこちらです。

7.23こけ玉教室IMG_9919

常緑の植物がいいとのことで、シェフレラを選ばれました。

葉先に切れ込みが入る品種で、可愛らしいですね。

不器用だと心配されてましたが、サクサクっと作られて、仕上がりもキレイです。

 

次は、多肉の寄せ植えにするか、ハイドロカルチャーにするかを悩まれて。

多肉植物はお日さまが必要だとお話すると、ハイドロカルチャーに決められました。

ただ、大きいのはおうちのスペースに置けないということで、キューブ型のガラス器を使って作りました。

7.23ハイドロミニIMG_9920

好きなミニ観葉を2つ選ばれて、小さくて可愛らしいですね。

植物のバランスもよくて素敵です。

 

3月に新しいおうちに引っ越されて、インテリアに飾りたいと。

せっかくなら、自分で作ってみたいとのことで、レッスンに来てくださったとのこと。

ティータイムで一緒にお話してると、とってもご近所さんということがわかり・・・失礼しました。^^;

また、ちょくちょく遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~