住み花の定期レッスンを受けてくださってるYさん、今回はそれとは別に、住み花のレッスンを。

おばあちゃまのお誕生日のお祝いに、自分でアレンジしたお花をプレゼントしたいとのことで、ご予約いただきました。

おばあちゃまは、なんと95歳!!

しかも、とってもお元気なのだそう。 素晴らしいですね。

おばあちゃまへのプレゼントということでしたので、おばあちゃまのお好きな色や好みをお伺いしました。

紫色が好きで、派手な色合いがお好きとのこと。

定期レッスンでは、こちらでお花をご用意してますが、今回はご自分でお花を選ばれました。

おばあちゃまを想いながら出来上がった作品はこちらです。

 

7.24住み花IMG_9922

大好きな紫色のモカラをいれて、インパクトのあるひまわりをメインに夏らしいデザインでアレンジしました。

「おばあちゃん、びっくりするかな~」と、大きなユーカリの実のドライもあしらって。

翌日、凛華のLINEにメッセージをいただき、一緒に食事をしながら、

「紫色のお花が一番好き」

「こんなにたくさん生けるのに、どれくらいかかったの?」

などなど、会話も広がったようです。 嬉しいですね♪

 

初めは、生花はすぐに枯れるから・・・と、鉢花にするかなどなど、いろいろと悩まれたそうですが、あとあとのお花のお世話のことを考えると、残らない良さというのもあります。

お花はもちろん枯れますが、こころに強く残ります。

しかも、お孫さんが作られたお花なんて、なおさらです。

素敵な花贈りですね。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~