先日、凛華のLINEで、「グリーンリースが作りたいです!」と、ご連絡いただきました。

ご希望は、レモンマートルで・・・とのことでしたが、切り花ではご用意することができず、グリーンリーフはフレッシュから自然にドライになる、ローリエとレモンリーフを。

そして・・・。

ヒカゲカズラIMG_9956

お店にあった、こちらのヒカゲカズラをご覧になり、これも使いたい!とのことでした。

直径約40cmほどの大きなリース台を使って、いざ!

出来上がった作品はこちらです。

 

7.27グリーンリースIMG_9929

それぞれのグリーンをバランスよく組んでいき、白く加工してあるじねんじょの実やコブヒトデなどでアクセントに。

楽しいおしゃべりにお口も動かしながら、もちろん手も動かしながら、グリーン&ホワイトのナチュラルでさわやかな夏リースができました。

こちらのリースは、洋館の大きな扉に飾られます。

きっと、後日、扉に飾られたところの写真をみせていただけると思います。

 

さんざんレッスンしながらおしゃべりしたにもかかわらず、レッスン後のティータイムでも一緒におしゃべり。

とても楽しい時間をありがとうございました。

また、遊びにきてくださいね。

 

今年のクリスマスやお正月飾りに、このヒカゲカズラを使ったデザインを予定してます。

楽しみにしててくださいね。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~