7月の終わりに、4歳(ぐらいだと思います)のたくさんのちびっこたちが遊びにきてくれました。

お母さんたちの言うことをちゃんと聞いて、とってもおりこうさんなちびっこたちでした。

お母さんにつづいて、一列にならんでお店に入ってきて、お行儀よくレッスンテーブルの椅子にお座りしてくれました。

まずは、好きな植物を選んでもらうのですが、お母さんたちに声をかけてもらって、・・・「ぼく、これとこれ!」「ぼくは、これとこれとこれ!」と、とってもにぎやかに、でもスムーズに。

そんな雰囲気で始まったレッスン。

出来上がった作品はこちらです。

 

7.29おこちゃま5IMG_9932 7.29おこちゃま4IMG_9933 7.29おこちゃま3IMG_9934 7.29おこちゃま2IMG_9935 7.29おこちゃま1IMG_9936

どうですか?

この中にひとつ、2歳の女の子が作った作品もあります。

子供らしい色遣いで、とってもカラフルできれいにできました。

レッスンが終わっても、みんなとってもおりこうさんで、帰る時にもお母さんの声かけで、教室の上り口に一列に並んでお座りして待っててくれました。

あたしは子供がいないのですが、ちいさな子供でも、ちゃんと説明して言い聞かせればわかるんだと、今回のお母さんたちに教えていただいた気がします。

同時に5人のちびっこたちのレッスンでしたが、お母さんたちのご協力のおかげで、とってもスムーズにレッスンができて感謝です。ありがとうございました。

また、ぜひ遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~