夏休み限定 子供こけ玉教室  兄妹で ~☆

7月20日~始まった、夏休み企画のこけ玉教室

さっそく兄妹で遊びに来てくれました。

いつも、おこちゃまレッスンに遊びに来てくれてる、妹のRちゃんですが、お兄ちゃんは初めまして。

お兄ちゃんとはちょっと年が離れてますが、とっても仲良しの兄妹です。

まずは、苗を選ぶところから。

お兄ちゃんは、お気に入りを見つけられましたが、Rちゃんは、「ママは、どれがいい?」って。

ママが好きな植物を選んであげました。

で、出来上がったこけ玉はこちらです。

 

7.29夏休みこけ玉教室2IMG_9937

こちらは、お兄ちゃんのこけ玉です。

赤い葉っぱが可愛い、南天を選びました。

玉もまん丸で、とってもきれいな仕上がりですね。

お皿は渋い色合いのお皿を選びました。

 

7.29夏休みこけ玉教室1IMG_9938

こちらはRちゃんのこけ玉です。

お母さんが好きだと言った、斑入りの葉が涼しげな、縞笹(しまささ)を選びました。

お母さんに手伝ってもらいながら、可愛くできました。

お皿はかわいい桜の絵柄のお皿を選びました。

 

レッスン後は、家族3人でティータイム。

自分で作ったこけ玉を囲んで、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか。

また、お兄ちゃんも一緒に遊びにきてくださいね。

 

ありがとうございました。

 



夏休み期間限定 子供のこけ玉づくり

夏休みの期間7月20日~8月31日までの期間限定のイベントです。

なんと!お皿付で ¥1,200 (お皿は数種類の中から選べます)

4~5種類の中から好きな苗を選んで、こけ玉を作ります。

お子さまと一緒に来られた大人の方も、同じ値段でできます。

夏休みの想いで作りのひとつに、ご一緒に遊びに来ませんか?

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
« »

▲TOPへ