ブログでのご紹介が遅くなってしまいました。 ごめんなさいね。

住み花の定期コースのレッスンを受けてくださってるYさん、先日一緒にきてくださった中国人のTさんと、今回も一緒に来てくださいました。

お花にとっても興味をお持ちで、とっても熱心なYさん。

いつもレッスンの前に、LINEで興味のあるお花のお話などを送ってくださいます。

定期コースのレッスンは、こちらでお花をご用意させていただきますが、やはり好きなお花を生けてみたいもの。

なので、できる範囲ではありますが、なるべく興味があるとお話されてたお花をご用意しております。

今回は、ダリアに興味があっていつか使ってみたいを言われてました。

ダリアは少し花持ちがよくないですが・・・とお話しましたが、それでもいいとのことでしたので、ご用意しました。

では、お二人の作品をご覧ください。

 

7.31住み花1IMG_9944

Yさんの作品です。

使ってみたいと言われてた、紫ピンクのダリアをメインに、華やかで素敵な仕上がりです。

アレンジされる途中、途中で、写真を撮りながら、メモを取りながら・・・学ぼうという姿勢が感じられます。

ピアニストでピアノの先生もされてるYさん、お忙しい中、レッスンの復習をしがてら、ノートにまとめていらっしゃいます。

すばらしいですね。

 

7.31住み花2IMG_9945

お友だちのTさんの作品です。

同じく、ダリアを使ったデザインです。 お花のバランスがわかられてる様子で、ご自分でアレンジできるそうですが、一応、1本1本確認しながら入れられてました。

中国人のTさん、只今日本語の勉強中とのことで、Yさんの英語による同時通訳でレッスンが進んで行きます。

レッスン中、突然あたしのほうへ振り向いて、「日本語の・・・勉強を・・・して・・・います。」と、笑顔で。

ちょっとびっくりしましたが、とっても可愛らしかったです❤

Tさんも、お花も日本語の勉強も、とっても一生懸命です。

あたしもレッスンしながら、英語の勉強させてもらおうかしら。(^^♪

楽しい時間をありがとうございました。

また、お待ちしております。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~