HPをご覧になられて、午前中にお電話をいただき、その日の午後からレッスンに来られました。

花器をお持ちでないとのことでしたので、ご購入されました。

「まったくの初心者なので・・・」と心配されてましたが、アドバイスをしながら一緒に選ぶので、まったく大丈夫です。

選んだお花たちで、アレンジされた作品はこちらです。

 

8.5住み花初IMG_9973

花パインやピンクッションなどの変わったお花をチョイスされました。

トロピカルで夏らしいデザインです。

ご自分でお花を選ばれて、完成した作品をご覧になられて、「うわぁ~!! いいですねぇ~♪」と、大満足!

初めてでも、こんなに素敵にしあがります。

 

レッスン後のティータイムで、いろいろとお話させていただきました。

お母さまが、今でもフラワーアレンジを習われてるそうで、それをご覧になられてて、ご自分もやりたい!と思われて探されたそうです。

お仕事が不定期で、午前中で終わることもあるので、平日の午後の空いた時間を生かしたいとのことでした。

なので、曜日や時間が決まってるとできないし、どの教室もレッスン代も高い・・・いろいろと探されて凛華のレッスンに辿り着かれたとのことでした。

そうなんです!

住み花のレッスンは、レッスン代無料!使ったお花代のみでレッスンが受けられるという、他にはないレッスンなんですよ。

レッスン日時も、ご自分の都合のいい日時でご予約が可能です。

そんな条件が合って、ご縁がありました。

住み花のレッスンは、おうち飾りのレッスン。

日常にお花を取り入れてもらいたいという想いから、お花を買う感覚でレッスンができるというレッスンなんです。

大きなデザインは、おうちに飾るのも大変。 花器もその都度溜まっていくし・・・自分が経験したことから、このレッスンを思いつきました。

好みやおうちの空間や雰囲気はそれぞれ違うもの。

自分の好きなお花で、おうちの空間にあったデザインが学べるという、とっても実用的なレッスンです。

他にも、多肉植物やプリザーブドフラワーなども興味があるとのことで、いろいろやってみたいとのことでした。

なんと、ご自宅は豊川で、勤務先は常滑。

遠くからありがとうございました。

ぜひ、またお待ちしております。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~