古くからのお客さまはご存知ですが、実は凛には息子がいまして、「かちょまる」といいます。

ちょっと、おかしな名前ですよね。・・・笑

凛はブラウン色ですが、かちょまるは黒色。

性格も凛とはまったく違って、触られるのが苦手だったり、ボール遊びが大好きだったり、お友だち(よそのワンコ)が大好きだったり、独占欲が強く、凛にはちょっと意地悪だったり、でも凛が大好きで、凛の顔がぐしょぐしょになるぐらいペロペロしてあげたり、とっても愛嬌のある、あたしたちにとってはと~っても可愛いかちょまるでした。

3年前、8月27日の4歳の誕生日を目前にして、病気のために亡くなりました。

8月3日に病気が発症して、8月7日の夜、病院から引き取って我が家で看取りました。

あの時のことは、今でも鮮明に覚えてます。

4歳手前という、早すぎる死が今でも悔やまれて仕方ありません。

凛の息子なんですが、わが子を亡くしたような気持ちです。

凛が一生懸命産んでくれて、それから凛と一緒に初めての子育て。

それからず~っと一緒で、お店を始めたときも、市場にも、どこに行くにも凛とかちょを連れて。

いまだに、旦那ともときどきかちょまるの面白い癖やしぐさを思い出して話します。

4年弱という短い間でしたが、た~くさんの想い出を残してくれました。

写真を部屋に飾るタイプではないのですが、かちょまるの写真だけはリビングに飾ってあります。

かちょ3DSCN1115

生後1ヶ月ぐらいのかちょ。

かちょ6DSCN1199

この並んでお座りする、後姿の写真、お気に入りの写真です。

かちょ 4IMG_1901

ね!可愛いでしょ~❤

生きてたら、今月で7歳。 7歳になったかちょまるも見てみたかったです。

 

凛は2度ほど大きな病気をしましたが、救われました。

今では、先生に「完璧!」と言われるほど回復しました。(ステロイドは服用してますが・・・。)

かちょまるのおかげかもしれません。 そう信じてます。

かちょの分も長生きしてほしいものです。

 

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~