月に一度、以前勤めていた会社へ出張レッスンへ出かけております。

梅雨も明けて夏本番!生花も持たない季節になってきました。

昨年の7月はこけ玉づくりをしました。

そして今年の7月は・・・。

7.23出張レッスンサンプルIMG_7729

多肉植物の寄せ植えです。

この鉢に、いろんな種類の小さな多肉たちの中から、好きな多肉を好きなだけ選んでいただいて、寄せ植えしました。

みなさんの作品をご覧ください。

7.23河村2DSCN5008 7.23河村3DSCN5010 7.23河村1DSCN5007 7.23河村4DSCN5011

なんと、「十二の巻き」は、4人ともチョイスされてますね。

凛華が作った、多肉植物の育て方をお渡ししました。

多肉は、どんどん増やせるので、長~く楽しんでいただけると思います。

あたしが作ったサンプルは、今回参加できなかった生徒さんがお買い上げされました。

毎年郡上踊りに参加されるため、数か月前から練習されてます。すばらしいですね!!

ということで、今回レッスンに参加できないので、材料の引き取りとなりました。

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~