お電話で初めてご予約をいただき、小学2年生の男の子と女の子が遊びにきてくれました。

とっても仲良しのふたり、まずは仲良く苗選びから。

「え~? 迷うなぁ~。」などといいながら、お母さんの好みも聞いてあげながら、一生懸命選びました。

選んだ苗を寄せ植えしていきます。

8.10おこちゃま多肉1IMG_0024

8.10おこちゃま多肉6IMG_0031

ふたりとも、この表情!

集中して、一生懸命です。

出来上がった作品はこちらです。

8.10おこちゃま多肉4IMG_0030

こちらは女の子の作品です。

冬に赤く色づく虹の玉を選んで、きれいなバランスで寄せられました。

アイテムは蛇口のブルーを。

初めは男の子と同じアイテムがよくて、二人でじゃんけんしてゲットしましたが、譲ってあげました。 えらい!

 

8.10おこちゃま多肉5IMG_0031

こちらが男の子の作品です。

このレッスンのために、多肉植物について調べて来て、レッスンに臨んでくれました。

おかあさんが好きな虹の玉も入れてあげました。 優しい~❤

いろんな形の多肉を選んで、それぞれが引き立ちますね。

譲ってもらったアイテムの立札を斜めにいれるあたりも、センスいいですね!

 

帰る時に、「とっても楽しかったです♪ また来ます! 今度はこけ玉で~。」って。

嬉しいですね~。

夏休み限定のこけ玉づくりは、夏休みの間やってます。

ぜひ、また二人で遊びに来てくださいね。

お待ちしてます。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~