毎月、お母さんやお姉ちゃん(お母さんの)、おばあちゃんのうちの誰かと、3人でレッスンに来てくれるJちゃん。

今月はお姉ちゃんとおばあちゃんと一緒に。

まずは、多肉植物の苗選びから。

それぞれ好きな苗を3つずつ選んで、寄せ植えしました。

 

8.11おこちゃま1IMG_0039

お砂遊びが大好きなJちゃん、真剣な表情ですね。

上手にスコップを使って、丁寧にお砂を入れていきます。

出来上がった作品はこちらです。

8.11おこちゃま4IMG_0042

こちらはJちゃんの作品です。

苗の選び方も上手で、可愛らしい寄せ植えができました。

看板のアイテムの位置も、バッチリですね!

8.11おこちゃま3IMG_0041

こちらがお姉ちゃんの作品です。

バランスよく配置されて、こちらも素敵にできました。

赤い看板のアイテムがとっても似合います。

8.11おこちゃま2IMG_0040

こちらがおばあちゃんの作品です。

植物のチョイスも、配置もばっちりですね。

看板のアイテムを斜めにしたのもかわいいです。

 

お姉ちゃんは、パンパスグラスとワレモコウを連れて帰られ、ご自宅で生けられた写真をLINEで送ってくださいました。

とっても涼しげで、素敵でした。

やはり、お花があるといいものですよね。

 

来月のご予約もされて、来月はお母さんとお姉ちゃんと一緒に遊びに来てくれます。

楽しみにお待ちしております。

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~