いつも凛華に足を運んでくださるSさんが先日ご来店くださり、娘さんと奥さまのこけ玉教室をご予約くださいました。

Sさんは、娘さんのお子さまの子守役。

嬉しそうに、お孫さんを連れて出かけていかれました。

娘さんと奥さまには、好きな植物を選んでいただき、さっそくレッスンを。

出来上がったこけ玉たちは、こちらです。

 

8.12こけ玉教室2IMG_0045

娘さんが作られたこけ玉です。

常緑の植物がいいということで、観葉植物のセロームを選ばれました。

動きと表情があって、面白いですね。

8.12こけ玉教室1IMG_0044

奥さまが作られたこけ玉です。

こちらも、常緑の植物を・・・と、ソテツを選ばれました。

「ソテツは、こけ玉には合わないかしら??」と不安そうでしたが、ぜんぜんそんなことないですよね?

素敵に仕上がりました。

 

レッスン後は出来上がったこけ玉たちを満足そうに眺めながら、ティータイム。

いつも育児で大変な娘さんも、息子さんを見てもらって、少しだけゆっくりとした楽しい時間をすごせたと思います。

素敵なご家族ですね❤

また、みなさんで遊びに来てくださいね。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~