住み花のレッスンです。

住み花のレッスンは、自分の好きなお花を選んでデザインでき、ご使用になった花材代のみでレッスンが受けられるという、他にはないとってもリーズナブルで実用的なレッスンです。詳細はこちら→ 

いつもおうち飾りのお花をお求めになられるお客さまで、いつも一緒の娘さんと初めてレッスンに来てくださいました。

まずは、お花選びから。

どこに飾られるか、目線はどうなるかなど、お話を伺いながらお花選びのアドバイスをさせていただきます。

選んだお花でデザインした作品がこちらです。

7.27住み花1IMG_7750

ひまわりが元気よく伸び伸びと。ビバーナムコンパクタのオレンジの実がアクセントになって、夏らしく、それでいて爽やかさを感じるデザインですね。お部屋が明るくなります。

棚の上に飾られて、お供え花も兼ねたお花飾りなのだそう。

というわけで、下から見上げる目線になるので、ひまわりを高めに。

 

娘ちゃんに「お花と一緒に写真撮る?」と話しかけると、ちょっと照れくさそう。

「写真好きでしょ?撮ってもらったら?」とお母さん。

「そうなんだぁ~!じゃあ撮ろうか?いくよぉ~、はい、チーズ!」

7.27住み花2IMG_7751

恥ずかしそうでしたが、シャッターを押すまでに、さりげなくピースサインが。

3歳の誕生日を迎えたばかりの、可愛い女の子です。

お母さんがレッスン中は、お絵かきタイム。アンパンマンを上手に書いてました。

凛華では、教室スペースも余裕があり、テーブルも6人掛けの大きさなので、お子さま連れでも大歓迎です。

ぜひ、お花に触れてこころのゆとりの時間を過ごしていただけたらと思います。

 

ありがとうございました。

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~