住み花の定期コースのレッスンをされてるYさん。

今月は、単発レッスンに切り替えてのレッスンです。

そして、今回は、急におばあちゃまが入院されたということで、そのおばあちゃまへのお見舞いに、プリザーブドフラワーでアレンジを作りたいとのことでした。

プリザーブドフラワーのアレンジは、まったく初めて。

ということで、ひとつひとつのワイヤー処理から丁寧にお教えいたしました。

ご予算に合わせてご用意したプリザで作られた作品はこちらです。

9.4プリザレッスン30IMG_0141

ワイヤー処理など、初めてのことばかりで悪戦苦闘されてましたが、かわいいアレンジができました。

プリザのアレンジをいただいたことはあるというYさん。

下準備が大変なことを知って、「こんなに大変だとは思ってなかったぁ~!」と。

「大変だったけど、達成感がすごい!」と、満足されてましたよ。

プリザのアレンジは、材料も高いですが、これだけの手間がかかることから高価になることが、やってみてわかりますよね。

 

レッスン後のティータイムの時に、ラッピングをしてさしあげました。

 

その日の夜に、「おばあちゃんにとても喜んでもらえました~♪」と、LINEでご報告いただきました。

次は親戚のお姉さまへのプレゼントを、作りにいらっしゃいます。

また、楽しみにしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~