毎月レッスンに来てくれるJちゃん。

いつもはお姉ちゃん(お母さんの)とおばあちゃんと一緒が多いですが、今回はおばあちゃんの代わりにお母さんと。

もともとは、忙しいお母さんにお休みの日はゆっくりする時間を・・・と、お花が好きなJちゃんを連れてレッスンに来てくださるように。

今回はお母さんと一緒で、いつもよりこころなしかテンションが高いJちゃん。

やっぱり、お母さんが一番ですね。

では、さっそく作品をご覧ください。

 

9-17%e3%81%8a%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%be2img_0226

こちらはJちゃんの作品です。可愛らしくアレンジできました。

ピンポンマムやケイトウの位置はアドバイスしましたが、あとは自分でアレンジしました。

お花の向きも、ひと言声をかけると、ちゃんとわかります。

途中、ブルースターから出る、白い液が「ボンドみたい!」と、気になって仕方がなくなったりしましたが、こういう好奇心も大切にしたいですね。

ブルースターの葉を触って、「フワフワだよ~♪」とか、「こんなにちっちゃいつぼみ~♪」とか、今回もたくさんの気づきがありました。

時間がかかっても、その子のペースでやっていただくことを大切にしています。

 

9-17%e3%81%8a%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%be3img_0227

こちらはお母さんの作品です。

バスケットを斜めにしたところを正面に。 素敵ですね❤

「今日は、迷いなくできた~♪」と言われるだけあって、とってもしっくりとしたデザインになってます。

ふんわりのかごに盛られた感じがいいですね。

 

9-17%e3%81%8a%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%be1img_0225

お姉ちゃんの作品です。

ギュッと詰め込まれたお花たちがボリューミーで可愛いですね。

毎月Jちゃんと一緒にレッスンに来てくださり、お花が大好き。

いつも、レッスンとは別に、おうち飾りのお花を連れて帰られます。

そして、いつもLINEで送ってくださいます♪

9-17junnko%e3%81%95%e3%82%93img_2108

素敵ですね❤ 花器もとってもスタイリッシュで素敵な花器です。

野ばらを伸び伸びと生けられる空間。流れるラインがきれいです。

 

来月のご予約もLINEでいただきました。

楽しみにお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~