敬老の日の前日に中学1年生の娘さんとご来店くださり、おこちゃまレッスンで作ったアレンジを、岐阜のおばあちゃんへ贈りたいとのことでした。

ただ、お天気次第では、娘さんは部活があってこられないかも・・・とのことで、当日の朝お電話をいただくことに。

敬老の日の朝は、時々晴れ間が出るお天気でしたが、お電話をいただきレッスンをお願いしますとのことでした。

ただ、やはり娘さんは部活があってこられないので、小学5年生の弟くんが変わりに、お母さんと一緒に来てくれました。

もちろん、全くの初めてということで、お花を切る長さや挿す場所など1本ずつ丁寧に説明しながら。

出来上がった作品はこちらです。

 

9-19%e3%81%8a%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%be3img_0239

素敵に仕上がりましたね。

ピンクのピンポンマムとケイトウの場所は指定しましたが、あとは好きなお花から好きな所へアレンジしてもらいました。

とても楽しそうにアレンジしてました。 嬉しいですね♪

 

このお花をラッピングして、メッセージを添えて、岐阜のおばあちゃんのおうちへ発送しました。

敬老の日の翌日にお花が届くことにはなってしまいましたが、お孫さんがアレンジしたお花が届くなんて、嬉しいと思います。

今回のことがきっかけで、花贈りが大好きな男子になってくれると嬉しいです。

今度はお姉ちゃんと一緒に遊びに来てくださいね。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~