オープン当初から、レッスンなど凛華に足を運んでくださってるMさんが、敬老の日の夕方、野球の練習を終えた小学5年生の息子くんSくんを連れてご来店くださいました。

Sくんがアレンジしたお花を、敬老の日のプレゼントにおばあちゃんへ。

バスケットを持参されて、お母さんと一緒にお花を選びました。

出来上がった作品はこちらです。

 

9-19%e3%81%8a%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%be4img_0240

ダークなオレンジ色のマムをメインに、秋らしいアレンジでとっても素敵な色合いです。

ホトトギスが咲くとまた雰囲気が変わりますね。

お母さんにアドバイスを受けながら、サクサクっとお花が入っていきました。

 

Sくんは、小さい時からお母さんのレッスンについて来たりしてくれてたので、4歳ぐらいの時から知ってます。

そんなころから、ずっとおばあちゃんへ手作りのお花を贈ってます。

「小さいころはイヤイヤしてたこともあったのにね~。こんなに上手にできるようになって。」と笑い話を。

子供はあっというまに成長するものですね。

 

プレゼントなので、ラッピングをして差し上げました。

これからおばあちゃんの家へお届けするとのことでした。

また、遊びに来てくださいね。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~