毎月、住み花の定期コースを受講くださってるYさん。

9月はお休みして、単発レッスンでフラワーギフト用のためのレッスンをされています。

前回は、プリザーブドフラワーのアレンジを作られて、入院されてるおばあちゃんのお見舞いに。

そして、今回は親戚のお姉さんへのフラワーギフトを手作りで。

和を感じさせるような、シンプルなものがお好きな方とのことで、お店にあったエアープランツのヘゴ仕立てをご覧になり、これを自分で作ってプレゼントしたいとのことでした。

出来上がった作品はこちらです。

 

9-28%e3%82%a8%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%84%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3img_0300

それぞれ形の違ったエアープランツを3種類選ばれて、ヘゴの板にレイアウトしてデザインしました。

面白く素敵に仕上がりました。

生長すると、また表情が変わるので楽しみですね♪

お手入れも、このままお水にドボン!とつけて、風通しのいいところへ吊るすだけ。 とっても簡単です!

きっと、喜んでもらえると思います。

 

ここのところ、手作りのこころのこもったプレゼントが続いてます。

次回も、退院したおばあちゃまへプリザーブドフラワーのアレンジを作られにいらっしゃいます。

素敵ですね~❤

レッスンで作ったフラワーアレンジやリースなどの作品をプレゼントされる場合は、ラッピングをいたします。

レッスンで学べて、喜んでもらえて、2度嬉しいですね。

みなさんも、素敵なフラワーギフトしてみませんか?

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~