住み花の定期コースのレッスンをされていらっしゃるYさんとそのお友だちで中国人のQさんが一緒にいらしてくださいました。

Qさんは、久しぶりのレッスンです。

今回は、それぞれ違うレッスンをされました。

まずは、Yさんから。

10-9%e4%bd%8f%e3%81%bf%e8%8a%b13img_0338

プリザーブドフラワーのレッスンです。

おばあちゃまが退院されたとのことで、そのお祝いのプレゼントに。

80歳をすぎるおばあちゃまなので、世話がかからず長く楽しんでもらえるように・・・と、プリザで。

ハロウィンというわけでもありませんが、プチかぼちゃと一緒に秋のデザインに。

素敵に仕上がりました。 おばあちゃま喜ばれるでしょうね。

 

そして、Qさんの作品です。

10-9%e4%bd%8f%e3%81%bf%e8%8a%b11img_0337

今回は、最初から最後まで自分でデザインしてみたい!ということで、始まりました。

あたしは最後まで口を挟まず、できあがったら説明しながら手直しを。

ナチュラルな雰囲気に仕上がりましたね。

少しは手直ししましたが、お花の位置は替えず、挿す位置だけを変えた程度。

デザインの構図はとても素敵で、細かいところの気配りができれば、バッチリです!

10-9%e4%bd%8f%e3%81%bf%e8%8a%b12img_0336

トルコキキョウの足元に、スプレーマムを忍ばせて。

なかなかこういう入れ方はできないんですよね。 とっても素晴らしいです。

 

レッスンは、Yさんが英語で同時通訳をしてくださって、進んで聞きます。

今月は、月末にまた一緒に来てくださいます。

楽しみにしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~