先日のセールにも足を運んでくださった、LINEのお友だちでもあるSさん。

以前連れて帰られた松の小品盆栽がお亡くなりになり、リベンジでその壺石の器にまた黒松を植えたい!と、レッスンにお越しくださいました。

壺石の器をすごく気に入ってくださってて、他の植物を・・・とも考えられたそうですが、「この器にはやっぱり松がいい!」と。

作品はこちらです。

 

10-14%e6%9d%be%e6%a4%8d%e3%81%88%e8%be%bc%e3%81%bf%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3img_0357

やっぱり、松ですね!

苔との相性もいいですね。

「やっぱり、かわいい~!! この良さが伝わらない人もいるかもしれないけど、やっぱりこの感じがいい!」と。

あたしには伝わってます。 ^^

 

レッスン後のティータイムでは、ゆっくりおしゃべりを。

その中で、同世代とお伺いしてびっくり! 10歳以上若く見えます。

小さなものを作るのがお好きとのことで、いつも素敵なネイルをされてますが、これもすべてご自分でされるとか。

素敵ですね❤

なんでも自分でやってみたい!と思うそうで、やっぱり、好奇心旺盛な方は若いですね。

楽しい時間をありがとうございました。

また、ぜひ遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

 

※ 4月に、盆栽教室を開催しますので、それまで頑張って育ててくださいね。

凛華でお買い上げいただいた植物をご持参いただいて、剪定の仕方やワイヤーのかけ方などのレッスンを開催します。

生産者のおっちゃんが手取り足取り教えてくださいます。

詳細は、また近くなりましたらご連絡いたしますので、楽しみにお待ちください。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~