毎月欠かさず来てくれてるJちゃん、今回はお姉ちゃん(おかあさんの)とおばあちゃんと3人で遊びに来てくれました。

お店に入ってくるなり、小さな手にしっかりと握られた袋を差し出して、「はい!」って。

なんと、あたしにプレゼントなのだそう。

こんなに可愛いプレゼントをもらっちゃいました。

10-16%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88img_0370

ナツメの実、ヤブランの実、赤いのはウメモドキかな?

ドングリ拾いに夢中になったり、実ものを集めるのだ大好きなJちゃん。

せっかく集めた実をプレゼントしてくれました。 ありがとう♡

 

で、さっそくレッスンを。

お姉ちゃんとおばあちゃんは、ワイヤリングの仕方から説明させていただき、自分でワイヤリングからやっていただきました。

5歳のJちゃんは、どんどんパーツを挿してデザインしていきます。

出来上がった作品はこちらです。

 

10-16%e3%81%8a%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%be2img_0367

Jちゃんの作品です。

自分の好きなパーツを好きなところに挿せるので、とっても楽しそうに、サクサクっと仕上がりました。

上手にできましたね~。

自分のが早くできあがったので、おばあちゃんのも手伝ってあげてました。

 

10-16%e3%81%8a%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%be3img_0368

こちらは、Jちゃんがお手伝いしたおばあちゃんの作品です。

素敵に仕上がりました。

ワイヤリングも初めてではないので、スムーズにできました。

 

10-16%e3%81%8a%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%be1img_0366

こちらは、お姉ちゃんの作品です。

プチダリアのプリザとマツカサ、ムラサキ色のヘリクリサムのバランスがよく、色のコントラストがきれいですね。

 

いつもおうち飾りの生花をお求めになって、ご自宅の素敵な花器に生けられた写真をLINEで送ってくださいます。

10-17%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a1%e9%a3%be%e3%82%8a

左は、紅葉したズイナと秋色のスプレーマムが秋のお部屋を彩ります。

右のドライと生花のコラボ作品、とっても素敵ですね

 

来月のご予約もされていかれました。

楽しみにお待ちしております。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~