いつも4人でレッスンにお越しくださってるIさん、今回はご家族でいらしてくださいました。

ご主人も一緒にいらっしゃる予定でしたが、お仕事になってしまったとか。 残念です。

今回は、小学4年生の息子くんが初めてのフラワーアレンジに挑戦!

お母さんと一緒にレッスンです。

まず、それぞれお花を選ぶところから・・・こんなに可愛いアレンジができました。

 

10-30%e8%a6%aa%e5%ad%90%e4%bd%8f%e3%81%bf%e8%8a%b12img_0423

こちらが、息子くんの作品です。

もちろん、1本1本、お花の長さや入れる位置なども丁寧にお教えしましたが、お花を扱う手つきがなかなかのもの。

センスを感じました。

TV「プレバト」を見て、假屋崎さんのいけばなのコーナーで、勉強してるそう。

それもあってか、素敵に仕上がりました。

 

10-30%e8%a6%aa%e5%ad%90%e4%bd%8f%e3%81%bf%e8%8a%b11img_0422

こちらがお母さん Iさんの作品です。

お花の色合いもすごく素敵ですね。

息子くんに「お母さんより僕の方がうまい!」なんて言われてましたが(笑)、可愛らしい作品にしあがりました。

 

実は、娘さんを亡くされてるようで、そのお供えを兼ねてのレッスンだったようです。

先日、お友だち3人がレッスンに来られた時に、「(亡くなられた娘さんが)可愛いピンクのガーベラのイメージなので、そんなお花を用意してあげてください。」と伺ったので、ご用意しました。

ご家族で一緒にアレンジしたお花で・・・とっても素敵だと思います。

 

来月はまた4人でお越しくださいます。

楽しみにお待ちしております。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~