植育男子で畳職人のAさん、こけ玉教室に来られて以来、植物の魅力にはまって通ってくださってます。

今回挑戦されるのは、多肉植物の寄せ植え。

前回は、多肉植物をカラーサンドでハイドロカルチャーに。

今回は、こちらです。

 

10-30%e5%a4%9a%e8%82%89%e3%81%a8%e3%82%a8%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%84%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3img_0428

素敵ですね❤

アンティークなボックスに、シルバーリーフの多肉たちを寄せて、エアープランツをあしらいました。

いつもレッスンまでに、いろいろと調べて、自分のイメージを膨らませていらっしゃいます。

今回もレッスン時間より早く来て、店内を物色しながら、エアープランツのあしらいをひらめかれたようです。

こうして、「考える」「つくる」工程が楽しいですよね♪

凛華で作られた作品を、Green Snap という、植物の写真を共有するサイトに投稿されてます。

このサイト、みなさんのいろんな写真が拝見できて、なかなか勉強になりますよ。

興味のある方はぜひ! もちろん無料です。

 

来月は、クリスマスのデザインにも挑戦されるとか。

また、お待ちしております。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~