毎月、お母さんのお姉ちゃんとおばあちゃんと3人で遊びに来てくれてる、Jちゃん。

今月も3人で遊びに来てくれました。

今月のレッスンは、グルーを使うので、小さなお子さまはお母さんや大人の方と一緒に作りますが、おねえちゃんもおばあちゃんもスワッグを作られるので、あたしと一緒に作りました。

出来上がった作品たちはこちらです。

 

11-12%e3%81%8a%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%be%ef%bd%8aimg_0454

こちらは、Jちゃんの作品です。

とっても可愛くできましたね~♪

Jちゃんが配置したところのグリーンや木の実にグルーを付けて、Jちゃんにもう一度挿していってもらいました。

てっぺんについてるリボンが、手品みたいなので、ちょっと驚いたり。

完成すると、とっても嬉しそうでした。

 

11-12%e3%81%8a%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%beimg_0455

こちらは、おばあちゃんの作品です。

スリムで大人っぽい仕上がりですね。

 

11-12%e3%81%8a%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%be%ef%bd%8a%ef%bd%95img_0456

おねえちゃんの作品です。

クリスマスツリーのような、とってもきれいなバランスの仕上がりです。

 

3人でレッスンを始められてちょうど1年。

最初は緊張してたJちゃんも、すっかり慣れてくれてうれしいです。

来月はお正月のデザインですが、来月のご予約もされていかれました。

また、3人で遊びに来てくださいます。

楽しみにお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~