先日ご紹介いただいた名古屋の情報誌 「咲楽(さくら)」 を見てご来店いただきました。

この時は、こけ玉教室のご予約をされて、モミジのこけ玉を連れて帰られました。

そして、こけ玉教室当日。

まずは植物選びから。

観葉植物よりも、素朴な山の植物が好みとのことで、作られたこけ玉はこちらです。

 

11-16%e3%81%93%e3%81%91%e7%8e%89%e6%95%99%e5%ae%a4%e3%82%bf%e3%82%af%e3%83%9fimg_0471

トウゲスギを選ばれました。

細い葉がモールのようで、クリスマスっぽくもあり、可愛いこけ玉になりました。

 

先日ご紹介した、住み花のレッスンで来られてたMKクッキングの先生と一緒にレッスンされていて、二人でお話されてるのを、レッスン後のお茶の準備をしながら聞いておりました。

すると、少し前にワンコを病気で亡くされて、それまではワンコの散歩やお世話に時間をとられてたものの、ワンコがいなくなって、こころも時間もぽっかり空いたとのこと。

ご自分の年齢を考えると、次のワンコを飼うわけにもいかず、それで何か趣味を・・・と思ってたところ、こけ玉と出会われたそう。

素敵な趣味を見つけられましたね。

また、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~