住み花の定期コースのレッスンにお越しくださってるYさん。

先日レッスンにお越しの際に、INFIELDさまのギャラリーへ搬入用の作品をご覧になり、「これ、作ってみたい!!」ということで、材料ご用意いたしました。

こちらです!

 



 

長~い豆の殻に、赤とゴールドのツートンカラーで木の実たちをデザインしました。

シックで素敵ですね。

Yさんはピアニストで、ピアノの先生でもあるので、ご自分の教室に飾られるそうです。

 

そして翌日・・・。

今度はリース作りにいらっしゃいました。

2日続けてのレッスンです。

リースのレッスンは、スワッグも含む3つのデザインから選んでいただきます。

こちらのリースを選ばれました。

 



レッドのリースです。

こちらでご用意した材料に、いままで住み花のレッスンで使われてドライにされたお花たちも持参されて、デザインされました。

豪華ですね。

白いユーカリの実は、なんと自分で白に塗られたとか。

毎日、ピアノのお教室のお仕事やご自分の練習でお忙しいのに、すごいです。

ご主人がアイルランド人の方で、作ったリースを見せたところ、「ナチュラルでとても素敵」だとほめてくれたそうです。

ご主人いわく、日本のクリスマスのデザインは、きらびやかすぎる・・・とのこと。

ヨーロッパは、きらびやかではあるけども、ナチュラルさもあると。

ご主人の好みにも合ったようでよかったです。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~