年末、睡眠時間が2~3時間という日が続くと、健康優良女子のこのあたしが、なんと風邪を引きまして・・・。

年明け、またぶり返して、喉が痛くて声が出ないという事態に。(>_<)

もう年明け3日となってしまいましたが、ここから溜まったみなさんのレッスンのブログをアップしていきますので、チェックしてくださいね。

 

初めましてで、ネットで凛華を探し当ててお越しくださいました。

なんと、以前こけ玉作りの京都ツアーに参加したこともあるとのこと。

それぐらいこけ玉に魅せられていらっしゃいました。

まずは、植物選びからですが、ブログをご覧になられて、すでにお気に入りの植物を見使ていらっしゃいました。

その植物で作られたこけ玉はこちらです。

 



ザミアのこけ玉です。

四つ葉が可愛いと、即決でした。

きれいに真ん丸に丸められたこけ玉は、ザミアとのバランスもバッチリですね。

年末までに何度も苔をお求めになられて、ご自分でこけ玉をつくられたようです。

こけ玉が大好きなんですね❤

また、ぜひ遊びに来てくださいね

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~