いろんなことをご存知で、楽しいおしゃべりに花が咲き、いつもいろいろなレッスンを提案してくださるYさん。

今回は一度に2つ作るのはしんどい、ということで、2日にわたってリース作りにいらしてくださいました。

まずは、ご自宅用にホワイトリースを。

 



サンプルは一応参考にされますが、ほとんどオリジナルデザイン。

なかなかご自分の中でしっくりくるところが見つからなかったようですが、コットンやホワイトウォッシュのパーツが素敵にデザインできました。

 

一日あけて、大きなリースを作りにいらっしゃいました。

 



お庭のお仕事をされている先の玄関に飾るリースです。

白い観音開きの大きな扉に飾られるそうです。

ベースを数種類のヒバで仕上げてから、二人でパーツのデザインを考えました。

赤いボールのデザインに一番時間を費やして考えましたが、後日、リースをご覧になられた奥さまが、とても喜ばれたとのことでした。

奥さまが、最近「家庭画報」でおうちの中の装飾の参考にされてるともうかがい、今までで一番反応がよかったとのことでした。

ほっとひと安心。

次からは、家庭画報をイメージすればいいこともわかり、二人で話が盛り上がりました。

楽しいレッスンでした♪

 

ありがとうございました。

 

 

 

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~