クリスマススワッグに続いて、親子3組で遊びに来てくれました。

今回はおこちゃま3人は、おこちゃまレッスンのお正月のデザインを、お母さんお二人は門松アレンジのレッスンをされました。

まずは、おこちゃまレッスンから。

 



 



 



お母さんにお手伝いしてもらいながらでしたが、3人ともとっても素敵にできました。

同じ花材なのに、個性がでますね。

レッスンのあとは、仲良くゲームをしながら、お母さんのレッスンが終わるまでいい子で待っててくれました。

 

では、お母さんたちの門松アレンジのレッスンです。

 



 



門松アレンジのレッスンは、竹の器に巻く和紙と水引きを選びます。

お花も、「住み花」のレッスン同様、ご自分の好きなお花を選んでデザインします。

なので、それぞれが全く違うデザインになるので、お友だちの作品が出来上がるのも楽しみなレッスンです。

お花のレッスンは初めてとのこと。

お二人とも、「楽しい~♪ 楽しい~♪」の連発で、「お花に触って集中すると、『無』になれる!」と、ほんとうに楽しんでいただけたようで、あたしも嬉しくなりました。

もう一人のおかあさんは、帰省されるとのことで、今回は諦めてみてるだけでしたが、「次はあたしも絶対やろっ!」と、とってもやりたそうにされてました。

今年もまたみなさんでお越しくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~