昨年、こけ玉に興味があり、ネットで検索されてご来店くださった、Tさん。

年末に、娘さんと一緒にレッスンに来てくださいました。

お母さんは門松アレンジを、娘さんはこけ玉づくりをされました。

まずはお母さんの門松アレンジです。

 



和紙と水引きを選んで、好きなお花を選んでアレンジしました。

お正月らしい花材を選ばれて、フラワーアレンジは初めてとのことでしたが、素敵に仕上がりました。

 

娘さんのこけ玉です。

 



最初に選ばれた苗は、ショウジョウバカマでしたが、お母さんが「お正月らしいのがいいなぁ~。」

ということで、ヤブコウジに変更されました。

赤い実がお正月らしくて、可愛いですよね。

娘さんは、3月にご結婚されるとのことで、和装で披露宴をされるとのことで、テーブルに手作りのこけ玉をあしらってディスプレイしたいとのことでした。

素敵なおもてなしですよね。

また、ぜひご相談くださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~