朝、お電話をいただき、いつもレッスンに来てくださるIさんと息子くんのTくんが遊びに来てくれました。

LINEでお送りした、節分のお飾りを見て、「鬼が来ると困るから・・・これ、ぼく、作れるかな?」と。

鬼が来ると困るって・・・可愛いですね。

自分で作るという発想になることがすごいですね!

で、お母さんは住み花のレッスンを、Tくんは節分のお飾りを作りました。

 



お母さんの作品です。

器は、以前も持参された、陶芸教室で作られた器を持参されました。

春色の淡いピンクやアプリコットのマムに、エリンジウムのブルーグレーのコントラストが素敵です。

 



Tくんが作ったお飾りです。

LINEで送ったお飾りは、ヒイラギと南天だけでしたが、お母さんがお花を選んでると、自分も入れたくなって一緒に選びました。

華やかになって、福も呼ぶお飾りになりましたね。

ヒイラギのチクチクに負けずに、頑張って作りました。

 

レッスン後のティータイムで、「凛華さんのおかげで、こんなことするようになったんですよ。」と、Tくんがおうちで作った作品を見せてくれました。

空き缶を折り紙でラッピングして、公園で拾ってきたフウの実でデザインしてありました。

うちのおかげなんかじゃなく、お母さんもお父さんも自然や植物が大好きなご家族なので、そういう環境がTくんの創造力を引き出すんでしょうね。

素敵ですね!

 

また、遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~