ネットで検索されて、お電話いただきました。 50代 男性 Yさんです。

会社のお友達と二人でお越しくださるはずでしたが、そのお友達がインフルエンザにかかってしまわれたとのことで、おひとりでいらっしゃいました。

まず、苗選びから・・・。

この日、HPのお問い合わせフォームから、こけ玉教室の見学の希望があり、苗選びの途中で女性のMさんがお越しくださいましたので、見学していただきながら始めました。

選んだ苗で作られたこけ玉はこちらです。

 



赤い実が可愛い、ヤブコウジです。

花が咲いて実がついて、その実が緑から秋が深まるにつれ、赤へ変わっていって、年末年始には真っ赤に。

季節を通して楽しめるところと、丈夫で管理がしやすいというのも嬉しいですね。

手つきもよく、とても丁寧に仕上げられました。

 

完成したこけ玉の写真を、この日お越しくださるはずだったお友達に、さっそく送られてました。

羨ましそうだったと。

また、一緒にお越しくださいね。

お待ちしております。

 

この様子をご覧になられてたMさん、「今日でも作っていただけますよ。」のあたしの言葉に、居ても立っても居られないご様子で、「いいですかぁ~。見てたらやりたくなっちゃった!」と、急きょレッスンを。

選ばれた植物で作られたこけ玉はこちらです。

 



なんと、一緒でした。

ひととおり、ご覧になられてたので、サクサクっと仕上がりました。

きれいに仕上がってますね。

 

もともとは、お友だちが苔が大好きなのだそうで、一緒に行動してるうちに、Mさんの方が大好きになられたようです。

お友達とまた来たい!と、さっそく次回のご予約をされていかれました。

楽しみにお待ちしております。

 

ティータイムでは、初めましてのお二人ですが、お話も弾んで、楽しいひとときでした。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~