前記事の rちゃんのお友だち、Rちゃんがお母さんと一緒に遊びに来てくれました。

回数券もお求めいただいて、もう何度も遊びに来てくれてます。

恥ずかしがり屋のRちゃん、初めの何回かは、なかなか自分からお話することもできませんでしたが、最近は慣れてくれて、あたしにもお話してくれるようになりました。 嬉しい♪

今回は、写真撮影のご了承をいただいたので、レッスン風景もご紹介します。

 



凛華のフラワーレッスンは、水切りもしてもらってます。

初めのうちは、お水からでてしまったりしてましたが、今ではちゃんと水切りもできます。

 



お花が折れないように、茎の下の方をもって、お花のお顔の向きも見ながら、お花が挿せます。

お顔が真剣ですね!

出来上がった作品はこちら。

 



とっても上手にできました。

お花を入れる位置も、ちゃんと自分で決めてアレンジできました。

 

実は、1週間前にご予約をいただいてましたが、高熱でレッスンを延期されました。

ちょうどお兄ちゃんのお誕生日で、お花もあるしいいね!なんて言ってたそうですが、来られなくなってしまったので、お兄ちゃんのお誕生日のお祝いも、1週間延期したのだそう。

そしたら・・・今度はお兄ちゃんが風邪を引いてしまったそうです。

お祝い、できたでしょうか? お大事にしてくださいね。

 

2月はおひなさまのアレンジです。

また、遊びに来てくださいね。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~