畳職人のAさん、今月はなんと3回目のレッスンです。

今回は、生花のアレンジにも興味を持たれて、住み花のレッスンに挑戦です。

器は、前回いらした時に選ばれたバスケットを使って、お好きなお花を選んでアレンジされました。

 



一番最初にダリアに目が行ったということで、ダリアに合わせてお花選び。

ダリアとエリンジウムなど、素敵な色合いですね。

カランコエやゼンマイなど個性的な花材も使って、素敵なデザインに仕上がりました。

とても慎重に、ひと花ひと花、入れていかれました。

 



こちらは、ご自分で流木をつなげてリース状にして、畳素材の和紙を編んだものをあしらったものに、ドライ素材でデザインされました。

独創的なデザインで、素敵ですね。

 

毎回とても真剣で、楽しんでレッスンされてるので、嬉しくなります。

あとからいらっしゃった生徒さんが、ブログを読んでくださってて、畳職人さんの記事をご覧になられてたので、初めましての二人でしたが、お話も盛り上がっていらっしゃいました。

 

2月のレッスンもご予約されて、次回はプリザーブドの作品を作られる予定です。

楽しみですね♪

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~