今日は暖かかったですね。

こけ玉づくりにいらっしゃったり、観葉植物をお求めになられる方も多かったです。

前記事につづいて、凛華にやってきた子たちをご紹介します。

 



壇咲き沈丁花  ¥1,900

春に甘い香りを放つ沈丁花。

通常の沈丁花は、頭にお花を咲かせますが、この沈丁花は、茎の途中にも花芽をつけます。

ということで、壇咲き。



写真のとおり、すでにたくさんの花芽をつけてます。

珍しい沈丁花です。

 



雲竜木瓜(ウンリュウボケ)  ¥5,800

雲竜のように、枝がくねくねとねじれて伸びていきます。

どのように伸びていくかは、まったく予想できないので自然の造形美を楽しんでください。



大きく膨らんだ花芽をつけています。

優しい色合いですね。

 



長寿梅(チョウジュバイ)  ¥9,800

バラ科ボケ属

細かな枝が美しいです。

年に数回落葉しますが、すぐに芽吹きます。



小さな花なので、花芽も小さいですが、たくさんつけてます。

春と秋に咲きます。

 



ギョリュウバイ ポット苗 ¥1,200

ピンクの八重のお花がとっても可愛いです。

背丈40cmほどあります。

日当たりのいい場所へ、地植えにしても大丈夫です。

 



コデマリ ポット苗 ¥980

大好きなお花です。

一輪挿しなどにさりげなく生けると絵になりますよね。

そんなお花がお庭にあると嬉しいですね。

 

今週、野草たちも入荷しました。

またご紹介します。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~