いつも息子くんのEくんのおこちゃまレッスンに来てくださるYさん。

今日は、娘ちゃんのYちゃんを抱っこして、ご自分のレッスンでお越しくださいました。

まずはお花選び。

抱っこされたまま、Yちゃんが好きなお花を指さして選びました。

そのお花でデザインされた作品はこちらです。

 



Yちゃんの一番のお気に入りのトルコキキョウをメインにしてデザインされました。

春らしく素敵にアレンジできました。

黄色いお花が、華やかに春らしさを演出してます。

 

Yちゃんをお膝に抱っこしてのレッスン。

好奇心いっぱいのYちゃん、お母さんがやってるのを見て、自分も!

・・・ということで、Yちゃん用にオアシスをご用意しました。

 



お母さんが使ったお花の葉っぱや茎を、お母さんと一緒にハサミをもってチョキン!

しかも、「お水の中で切る!」と水切りをして。

おかあさんのこと、ちゃんと見てるんですね。

で、お母さんの真似をして、ブスッと挿して・・・満足そう♪

おかあさんも少しはレッスンに集中できたと思います。

 

まだ、言葉がままならないYちゃんのいうことを、ちゃんと察してあげられる。

お母さんってすごいですね~!

あたしは経験がないので、ほんとに尊敬します。

 

今回のフラワーレッスンは、ご自分のお誕生日のお花なのだそうです。

いつも、ご主人がお花かケーキをプレゼントしてくれるそうですが、今回はレッスンしたくて

「今年はお花はいいから。」と事情を説明すると、「自分で花を用意するの?」とご主人。

それもいいと思います。

今年は、おいしいケーキのプレゼントですね。

うらやましい・・・最近、我が家は何もない・・・。

 

次回はYちゃんとお友達と、おこちゃまレッスンに・・・とのことです。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~