先日お電話いただき、初めましてのNさんが住み花のレッスンにお越しくださいました。

花器をお持ちでないとのことで、花器選びから。

おうちの雰囲気も考えながら、白い花器を選ばれました。

そして、お花選び。

まず、お好きなお花を選んでいただき、それに合わせてお話を伺いながらアドバイスしました。

そうして選ばれたお花でデザインされた作品はこちらです。

 



一番最初に選ばれた、ラナンキュラスをメインにデザインされました。

春らしく可愛らしい雰囲気で、素敵な仕上がりです。

 

レッスン後のティータイムで、いろいろとお話を伺うと・・・。

小学生の時に、生け花のご経験が。

親戚の方が華道の先生で、「通わされた」とのことでした。

それが当時は嫌で、お花から離れてしまうことに。

3歳の娘さんがいらっしゃるとのことで、おうちにお花を飾るととっても嬉しそうに喜ぶそうで、それでおうち飾りのレッスン、「住み花」のレッスンを見つけてくださって、お越しくださったそうです。

いやぁ~ 嬉しいです♪

お花に触れる良さ、お花がある暮らしの良さ、お伝えできればと思います。

 

次回は、3月にお友達を誘ってレッスンにお越しくださるそうです。

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~