以前、レッスンに来てくれた小学2年生と年中さんの姉妹が、おねえちゃんのお友達と一緒に遊びにきてくれました。

今月のおこちゃまレッスンは、ひまわりを使ったアレンジ。

ブリキのバケツにアレンジしました。

さっそく、作品をご紹介しますね。

 

8.11絆1IMG_7808

年中さんの女の子の作品です。

「これはどこで切るの?」 「これはどこにさすの?」「これは?」

と、おしゃべりに忙しいおねえちゃんたちをよそに、次々にお花が入っていきました。

「あ!まだあった!!」と、小さなつぼみも無駄にしないで、ちゃんと使ってあげる優しい子です。

可愛くできましたね。

 

8.11絆2IMG_7806

おねえちゃんの作品。

お花を1本1本丁寧に処理して、几帳面さが感じられました。

丁寧な分、一番最後にしあがりましたが、丁寧さが感じられる、きれいな作品になりましたね。

今回でたしか3回目のレッスン。少し慣れてきたところもあるかも。

 

8.11絆3IMG_7805

お友達の作品です。

初めてだったので、お花の向きやオアシスへの挿し方などなど、丁寧にお話しながら。

あまり躊躇することなく、手も早かったです。

モカラなど、お花の正面がわかりにくい花材でしたが、きれいに入って可愛く仕上がりました。

 

姉妹の弟くんも一緒に遊びに来てくれて、凛華はいつになくとってもにぎやか。

楽しい時間を過ごしてくれたようです。

また、遊びにきてくださいね。

お待ちしております。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~