先日、お電話でご予約くださいました。

「こけ玉教室の予約をしたいのですが・・・小さな赤ちゃんがいるんですけど、連れて行ってもいいですか?」とのこと。

もちろん!大丈夫です。

当日、お近くとのことでベビーカーに乗せて歩いてご来店くださいました。

教室もスペースがあるので、ベビーカーごと上がっていただけます。

おこちゃまには、ちょっとだけお留守番してもらって、苗選びから。

外で苗を選んでお店に入ると!?

おかあさんの姿が見えなくなって、泣いてしまってました。

ごめんね~。

というわけで、おんぶしてレッスンです。

出来上がったこけ玉はこちらです。

 



ヤブコウシを選ばれました。

可愛いこけ玉ができました。

たわわにぶら下がった赤い実が可愛いですね。

 

このこけ玉、おひなさまの横に飾られるそうです。

おひなさまとおだいりさまだけの飾りのないシンプルなものにされたので、初節句でもあるので、こけ玉で少しでも華やかに・・・とのことです。

素敵ですね。

 

また、ぜひ遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~