今月は住み花の定期レッスンをされてる、ピアニストのYさん。

ブログでミモザのリースをご覧になられて、「作りたいです!」とLINEでご予約くださいました。

リース台の大きさを何センチにするか、迷いに迷われて30cmを使用。

華やかで豪華なリースが完成しました。

 



素敵です❤

アクセントのパーツは、こちらからいろいろとご提案させていただいて、好きなデザインを選んでいただいてます。

いくつかご提案させていただいた中から、ブログで見られたドライの実「タルホーン」を使いたい!ということで、ひとつしかなかったのですが、ワンポイントに入れられました。

タルホーン側はユーカリの葉を組み込んで、反対側はヘチマを使って変化をつけました。

ミモザの花も、だんだんとドライになっていきますが、ユーカリやヘチマを使うことでドライになっても貧弱にならないですね。

 

数日前に、おじいさまがお亡くなりになり、気持ちが沈んでいたところにブログでミモザのリースを見られたとのこと。

少しでも沈んだ気持ちを元気に・・・と、教室に飾りたいと思われたそうです。

ミモザの黄色、カラーセラピーでは、黄色は光の色。

こころに光を当ててくれます。

なので、黄色は楽しい気持ちになったり、元気になったりしませんか?

お花の持つ色が、心身に働きかけてくれるんですよね。

レッスンの時も、おじいさまの想いでの話をしながら、リースを作られてました。

 

ありがとうございました。


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~