毎月お友だち4人でお越しくださいます。

岡崎や知立など、遠方からいらっしゃる方も。

お店に入られるなり、お花選びが始まります。

ご自分の好きなお花、テーマに合わせてなど、サクサクっと選ばれて作られた作品はこちらです。

 



Oさんの作品です。

ひな祭りが近いので桃を入れて。

個性的なお花がお好きな方ですが、今回は可愛らしいデザインですね。

 



Iさんの作品です。

春のお花、アネモネをメインに、ミモザを使われて鮮やかなデザインに。

ヤツデの実がアクセントになって可愛いですね。

 



Kさんの作品です。

ひなまつりのデザインです。

お正月に使った、赤い器にピンク色をメインにしてデザインされました。

桃をひと枝、かんざしのように横に倒していれては?とご提案すると、「いい~!すごくいい~!」って。

ピンクのオンシジウムも素敵ですね。

 



Iさんのデザインです。

ガーベラが大好きで、今回の八重咲きのガーベラをとても気に入られたご様子でした。

桃とチューリップでひな祭りのデザインですね。

リューココリーネの紫の差し色が効いてます。

 

みなさん、それぞれの個性が表現された作品でした。

住み花のレッスンに来られるようになって、ちょうど1年とか。

「ぜんぜん成長してないよね~」などと、みなさんでお話されてました。

「最初はこんなに短くお花を切るのが怖かった」

「お花を全部見せようとして、後ろを短く入れるなんてしてなかった」などなど。

それができるようになったってことは、成長してるんですよ。

継続は力なり!

来月もご予約されていかれました。

また、お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~