先日、お電話いただいて、「以前そちらで、苔を植えさせていただいたものですが・・・。」

一昨年でしたでしょうか?

細長い鉢を持参されて、苔を植えていかれたのを覚えていました。

とっても素敵な鉢でしたので。

その苔が枯れてしまったそうで、もう一度植えたいとのことでお越しくださいました。

 



前回は流木をあしらいましたが、今回はいろいろご提案した中からサンゴ石を。

素敵に仕上がりました。

サンゴ石が苔むしてくると、より風情が感じられるようになります。

この鉢、屋久島へ旅行されたときに、雑貨屋さんで買われた作家さんの作品なのだとか。

素敵ですよね~。表と裏のデザインが違うんですよ。

で、これに何か植えようと考えた結果、屋久島で見た苔の風景が作れたら・・・と思いつかれて、一昨年凛華を探し当ててお越しくださいました。

「今度は枯らさないように、大事に育てます。」と言われてました。

万が一・・・の時には、またお越しくださいね。

 

ありがとうございました。

 


和がテーマのフラワーアレンジ&レッスンは名東区の花屋「凛華」
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 こころに飾る花 【 凛華 】 
・電話番号: 052-770-2758 [営業時間: 10:00~18:00]
・ホームページ: http://www.rinca-2010.com/
・住所: 名古屋市名東区高間町469 宮原ビル1F
・取扱: 生花,フラワーアレンジ,苔玉(こけだま)、盆栽,各種レッスン
・LINE@: https://line.me/ti/p/%40hjx8578z
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~